--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.07.04 (Tue)

ノバスコシア(観光編)

6月12日から1週間、おじちゃんの仕事休暇を兼ねてノバスコシアに行ってきました。おじちゃんの仕事は12日(水)と14日(金)だけですので、あとは観光できます。12日は会議メンバーで夕刻の食事会、14日は終日会議ですって。あ、食事会にはおばちゃんも出席ですよ。こちらでは夫婦同伴がアタリマエなのでおばちゃんもラッキーですね

12日のお昼にハリファックスに着きました。夕方のディナー会まで少し時間があるので街探検です。有名なボードウオーク


        20170621a.jpg
 
        20170621b.jpg
 
13日は終日ヒマなのでドライブです。Peggis Coveの灯台


        20170621c.jpg
 
Mahorne Bayの町の教会


        20170621d.jpg
 
        20170621e.jpg
 
世界遺産
にもなっているLunenbergの町

        20170621f.jpg
 
        20170621g.jpg
 
ハリファックスのダウンタウンに戻って、old town clock


        20170621h.jpg
 
こちらは市役所


        20170621i.jpg
 
そのほかの風景
、ロブスターもいます

        20170621j.jpg
 
        20170621k.jpg
 
ハリファックスのcitadelでは衛兵さんとかバグパイプのお兄さんがいました


        20170621l.jpg
 
        20170621m.jpg 

つづきます





10:21  |  世界旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.07.03 (Mon)

トレイルマラソン

いろいろあって1ヶ月近くも離れてしまいましたが、やっと日記に戻ってくることができました

さて、だいぶ前の話ではありますが、6月11日(日)には近くの町にある自然公園
トレイルマラソンがあったんです。おじちゃんの94回目のフルマラソン、コースはロードではなく結構な山道です。おじちゃんは4時間半と言ってますけど、どうなるんでしょうか......

        20170620a.jpg
 
スタート前、フルの部のランナーこれしか
いません。そしてこの中の半分以上の人前日の土曜日にこの同じコースで50kmのウルトラマラソンをやっているんです二日間にわたる大会で、おじちゃんと他10人ぐらいの人は二日目のフルマラソンのみの参加なんですよ。

        20170620b.jpg 

コースはこんな感じ
です1周8.3km5周とちょっとします。ぼくとおばちゃんも1周だけ逆方向に歩いて応援します

        20170620c.jpg
 
おじちゃん
が来ました

        20170620d.jpg
 
坂道
、先を行くおねえさんは軽々ですけど、あとに続くおじちゃんはキツそうです。

        20170620e.jpg
 
給水所は1周のうちに3箇所あります

        20170620f.jpg
 
5周目
最後の周回に入ります

        20170620g.jpg
 
ゴール直前
、あと100mです。猛ダッシュ

        20170620h.jpg
 
4時間37分でフィニッシュ
、がんばりましたね。おつかれさまでした。ゴールはお昼前、気温は30度近くまで上がっています

        20170620i.jpg
 
自然公園には小さい湖があります
。あ、これ、いい考えですね。気持ちよさそ~

        20170620j.jpg
 
またあした













10:54  |  マラソン・ジョギング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME | 

