--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2014.12.02 (Tue)

オーランド(1)

日本から戻って時差ぼけもままならないうちに、おじちゃんは会議のため1週間の出張です。今回の行先はアメリカフロリダ州、オーランドですよ。もちろんぼくとおばちゃんは観光でついていっちゃいます。暖かいんだろうなぁ。わくわく

トロント空港の、いつものラウンジ朝ごはんです。

なんだか飛行機にはいつもより子供たちが多かったんですよ。そうそう、オーランドっていえばネズミの国がありますからね。みんなそこへ行くみたいです。やかましいにぎやかな機内でした

で、約2時間のフライトでオーランドに着きます。レンタカーを借りてホテルに向かうと......

まるで南国、でっかいリゾートホテルでした

プール
もあります

ハイビスカス
も咲いています

ロビーも

お部屋も広いです

夜になるとクリスマスツリーに電飾がつきます。

到着は日曜日の午後でした。おじちゃんは月曜日から木曜日までがっつり会議です。今回は宿題がいっぱいあったみたいですけど、予習はばっちり。なので少し余裕があります

お昼ごはんは何を食べようかなぁ......なんてたらたらとドライブをしていたら「brazil buffet」という看板を見つけてしまいました。さっそく突撃です

ブラジル料理、まあ肉とか野菜とか魚とかいろいろあってしっかり食べたんですけど、ステーキだけは焼きたてを持ってきてもらいます。サーバーさんがこんなにいっぱい持ってきちゃいましたよ。食べきれないってば

夜はもちろんジャグジー。好きですねぇ。

隣のレストランの入口にいたMuscovy Duck(野ガモの一種)くん、おこぼれを待っています。

つづきます

12:22  |  世界旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

青空、ヤシの木、ハイビスカス。。。
トロントとは大違い~。 暖かそう!
ステーキ、食べられました?
美味しそうではありますが、やっぱり多かった?
ハミー |  2014.12.05(金) 02:24 | URL |  【編集】

寒いカナダとは大違いですね。
暖かいオークランドに逃避行したくなりました。
おじちゃん、会議頑張ってくださいね。
Yuho |  2014.12.05(金) 08:49 | URL |  【編集】

>ハミーさん

ハミーさんこんばんはv-411

ええ、食べましたとも、大量ステーキ。久しぶりのドッカン盛りでした。

ちょうどぼくたちがオーランドにいたころ、トロントは大寒波だったんですよね。マイナス12度ぐらいまで下がったらしいですけど、ハミーさんちは大丈夫でしたか?
Ron |  2014.12.05(金) 11:25 | URL |  【編集】

>yuhoさん

yuhoさんこんばんはv-411

さすが南国、あったかいです。ちょうどトロントの大寒波を避けて来ることができました。ラッキーです。
Ron |  2014.12.05(金) 11:27 | URL |  【編集】

こんばんは~。

トロントから飛行機2時間でオーランドに着くんですね。
もっと時間が掛かると思ってたので、それにビックリしました。
確かにネズミの国だ~!
日本にいた頃はよく手配しました。新婚旅行が主でしたけどね。

ホテルも大きくて、リゾートって感じでいいですね。
写真見てたら沖縄を思い出しました。
ホテルのロビーとか部屋の感じが沖縄ぽいっていうか。
ジャグジー、いいですね!気持ちよさそう。
いつもおじちゃんとおばちゃんは仲良しで見ててとっても微笑ましいです♪
Mickey |  2014.12.06(土) 16:35 | URL |  【編集】

>Mickeyさん

Mickeyさんこんばんはv-411

そうなんです、フロリダって意外と近いんですよ。ネズミの国へのツアー、人気ですからね。トロント往復便にも子供たちがたくさん乗っていました。

ホテルもプールも、すべてが南国の空気でした。ジャグジー、ちょっと塩素くさいのが難ですけど気持ちいいです。
Ron |  2014.12.08(月) 11:45 | URL |  【編集】