2014.12.05 (Fri)

オーランド(2)

月曜日と火曜日、そして水曜日の昼過ぎまで、おじちゃんは会議です。水曜日の夕方になって少し時間ができました。それならドライブに行きましょうよ

やってきたのはここ、Wekiwa Springsという州立公園です。

20141204a.jpg


トレイル
があります。鳥とか野生動物がいるらしいんですけど、今日はいるかなぁ

さっそく進んでみます

20141204b.jpg


トレイルの分かれ道にはこんなふうにマーキングがしてあります。

20141204c.jpg


直線
になりました。さっきワイルドターキー3羽、目の前を横切って行ったんですけど速すぎて写真が撮れませんでした。残念

20141204d.jpg


道はジャングルのようになってきました。あ、あそこに何かいますよ

20141204e white ibis subadult
 
20141204f white ibis adult


これはWhite Ibisコウノトリの一種です。白いのが成鳥、グレーのは若鳥です。きっと親子ですね

に出てきました。

20141204g.jpg


あ、看板がありますよ。何て書いてあるのかなぁ

20141204h.jpg


えー、これってワニ?? ここにはワニがいるんですかぁ?? ぼくは美味しく食べられちゃいますよぉ

気を取り直して......あ、あれはワイルドターキーメスの群れですね。

20141204i wild tureky F


こちらで渋く佇んでいるのはTricolor Heronサンショクサギです。

20141204j tricolored heron


公園の名前はsprings、泉です。たしかにここで水が湧き出ています。写真でわかるかなぁ

20141204k.jpg


翌日、木曜日も夕方に少し時間ができました。おじちゃんの会議の日程はすべて終了ですDisney Wilderness Preserveへ来ました。時間もあまりなくて珍しい写真は撮れませんでしたけどね

マングローブのある湖。

20141204l.jpg


Nothern Mocking Bird
、辞書で調べたらマネシツグミというらしいです。ツグミの仲間なんですね。

20141204m northern mocking bird


あ、カメラ目線ありがとうございます

20141204n.jpg



つづきます





11:22  |  世界旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんばんわぁ~☆

見た事の無い鳥さんばかりの登場でワクワクしながら拝見です。(^^♪

White Ibisの和名は「シロトキ」だそうで・・・
日本の朱鷺に似ていますね。

ワイルドターキーってクリスマスの七面鳥でしょうか?
食べられるのかな~(笑)

最後のマネシツグミ・・・名前の通り、物まねが上手だそうで、聞いてみたいです。
ビスコ |  2014.12.06(土) 23:20 | URL |  【編集】

こんにちは~。

広そうな公園ですね。
歩きやすそうでいいなぁ~。

ワイルドターキーが公園内にいるんですか!?
すごい…。それも結構大きいし。
沼にワニ!!??
ひえ~~~!!!怖過ぎる…。

マングローブもあるなんて、やっぱり沖縄っぽい♪
Mickey |  2014.12.07(日) 03:47 | URL |  【編集】

>ビスコさん

ビスコさんこんばんはv-411

あ、さっすがビスコさん、シロトキですね。覚えておかなきゃ......φ(. .)m メモメモ

うーん、クリスマスのターキーはこれとはちょっと種類が違うかもしれません。野生だから肉も硬そうだし......

マネシツグミって物まねをするんですかv-405 知ってたらもっと注意して聞いていればよかったなぁ。
Ron |  2014.12.08(月) 11:48 | URL |  【編集】

>Mickeyさん

Mickeyさんこんばんはv-411

ワイルドターキーが女子会中でしたv-410 そうなんですよ、結構おおきくて近づくのが怖いぐらいです。

ワニにマングローブ、野性味あふれる公園です。残念ながらワニに出会うことはできませんでした。でもこの沼にいるはずなんですよね。
Ron |  2014.12.08(月) 11:51 | URL |  【編集】

It's fantastic that you are getting thoughts from this
piece of writing as well as from our argument made
at this time.
manicure |  2017.03.27(月) 07:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/726-bcd78f4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |