--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.07 (Sun)

オーランド(3)

野鳥観察の旅は続きます。フロリダって野鳥がたくさんいるんですね。とりあえず写真だけ撮ってきて、あとで図鑑で調べましたよ

muscovy duckたち

20141205a.jpg
 
20141205k muscovy duck and mottled duck


スズメ
の仲間のように見えますけど、図鑑でもわかりませんでした

20141205b sparrow wakaranai
 
20141205c.jpg


ムクドリモドキ
の仲間です。なんだか人相が悪いですよ

20141205d boat tailed grackle
 
20141205e.jpg


こちらはコウノトリの仲間でシロトキ

20141205f white ibis


アマサギ


20141205g cattle egret


sandhill crane
、頭が赤いツルの仲間で、和文ではカナダヅルですって。夏にはカナダ中西部でも見られるようです。なるほど

20141205h sandhill crane
 
20141205i.jpg


シロトキ、アマサギ、カナダヅル、みんな集まりました

20141205j.jpg  


ダイサギ
さん、優雅ですね

20141205l great egret


アオサギ
さんものんびり。

20141205m great blue heron
 
20141205n great blue heron


アメリカコウノトリ


20141205o wood stork


今回は思いがけず野鳥観察になりました。季節を選べばもっといろんな鳥さんが見られたんでしょうね。でもそのときにはもっとでっかい望遠レンズが必要かも。

オーランドの旅、つづきます



12:24  |  世界旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんわぁ~☆

前回よりも大型の鳥さんのラインナップ、凄いですね。
色んな種類の鳥さんが同じ所に居て、一度に撮れるのが羨ましい環境です。

日本のタンチョウは頭部に赤いベレー帽を被ったようですが、
カナダヅルは顔が赤いのですね。

コウノトリも日本とアメリカとでは顔付きが随分と違いますね。
アメリカコウノトリは顔が強面です。(笑)

今日も楽しませて頂き有難うございます。
ビスコ |  2014.12.07(日) 23:13 | URL |  【編集】

>ビスコさん

ビスコさんこんばんはv-411

そうなんです、今回は水辺の大型にたくさん出会えました。自然の豊かなところです。ビスコさんなら何時間でも過ごせそうですよ。

ツルってこんなに大きかったんですね。野生のツルをこんなに近くで見たのは初めてでした。サギたちも全然逃げないんですよ。

あはは、アメリカコウノトリさんはちょっと......特徴のある顔つきでした。楽しんでいただけてうれしいです。
Ron |  2014.12.08(月) 11:55 | URL |  【編集】

オーランドなんですね^^
いつかディズニーワールドに行きたいけれど、
なかなか実現しません^^;羨ましい。
こんなにたくさんの鳥が@@
カナダヅルと言われてるんですね。

デッカいダイニングキッチンが欲しいです〜〜
広い大理石のカウンターにアイランドキッチン。。。素敵ですよね〜〜〜^^
ちょこたん☆ |  2014.12.09(火) 10:21 | URL |  【編集】

>ちょこたんさん

ちょこたんさんこんばんはv-411

リコメ遅れちゃってごめんなさいv-435

オーランド空港に降りた人はほとんどディズニーなんでしょうね。

思っていたよりずっと大きかったツルにビックリです。他にも大型の鳥さんに会えて感動しました。
Ron |  2014.12.12(金) 07:41 | URL |  【編集】

こんにちは♪

いろんな種類の鳥さん達を一度に観れて良いですね('-^*)

ミルキーとクルミがここに来れたら興奮しまくりだと思います(*≧m≦*)ププッ
みるくるみ |  2014.12.14(日) 11:57 | URL |  【編集】

>みるくるみさん

みるくるみさんこんにちはv-411

水辺のきれいなところで、大型の鳥さんたちがたくさんいました。ツルってこんなに大きいんですね。近づくのがちょっと怖かったです。

そうですね、ミルキーちゃんとクルミちゃんが見たらきっとそれはもうタイヘンなことに......v-411
Ron |  2014.12.15(月) 02:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/727-16dac6d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

