--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.11.27 (Fri)

パンプキンパイ

これっていつの話ですか。カナダのサンクスギビングは10月だからもう1ヶ月も前の話じゃないですか

でも今年もせっかく美味しく
できたんだし、写真ぐらいは載せておきましょうね

パンプキンとかいろんなものをFPでガーって混ぜてフィリングを作ります。パイ生地手作り
なんですよ

途中の写真は全部すっとばして、完成品
です。パンプキン・シナモン・ナツメグ甘い香りがします。パイ生地もサクサク、よくできました

        20151126a.jpg


        20151126b.jpg


        20151126c.jpg   



(おまけ)
我が家から車で10分のところに最近オープンした、とっても美味しいジャパレスです
。ジャパレスなんて言っちゃ失礼、ここは本当の日本食レストラン、シェフはもちろん日本人です。オンタリオ州でこれほど美味しいスシにありつけるとは......感動モノですよぉ(涙)。来週も行っちゃいます

        20151126d.jpg


        20151126e.jpg  







11:16  |  おじちゃんのお料理日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんは

私もパンプキンを使ったパイじゃないですが、ケーキは大好きでタマに作ります。
パイ生地まで手作りとは流石ですね~(^^)v

やはり日本の鮨職人さんが作るにぎりは見た目から違いますね。
キュウリの蛇腹切りがとっても綺麗です。
ビールもアサヒのスーパードライですね~(^_-)-☆
ビスコ |  2015.11.28(土) 22:10 | URL |  【編集】

パンプキンパイは、プロ並みですね〜、
美味しそう!
お寿司も、見た目がちょっと違いますね。
最近、スーパーの偽物しか見てませんわぁ。。。
ハミー |  2015.11.29(日) 12:44 | URL |  【編集】

こんにちわ。
近くに美味しいお寿司屋があるなんて、嬉しいですねっ。
パンプキンパイは生のカボチャを使ったのですか?
かぼちゃも美味しい季節ですものね~。
こちらでは当たりはずれがモロに出ますけどね、、、
マロンスキー |  2015.12.01(火) 06:56 | URL |  【編集】

>ビスコさん

ビスコさんこんばんはv-411

パイ生地、これもFPでカンタンに作れちゃうんですよぉ。

そうなんです、この寿司、ホンモノです。そしてアサヒのスーパードライ、おじちゃんが日本で一番好きなビールなんです。我が家の近くにこんなレストランができて、とってもハッピー。つぶれないようにがんばって通わなきゃ。
Ron |  2015.12.04(金) 11:57 | URL |  【編集】

>ハミーさん

ハミーさんこんばんはv-411

パンプキンパイ、もうすっかり慣れました。次回も期待しましょう。

スーパーの寿司はみんなニセモノですからね。あんなナンチャッテ寿司と一緒にしてはいけません。少なくともオンタリオ州で一番美味しくてリーズナブルなお値段の寿司です。トロントは高すぎて......
Ron |  2015.12.04(金) 11:59 | URL |  【編集】

>マロンスキーさん

マロンスキーさんこんばんはv-411

そうなんです、近所にこんなちゃんとした寿司ができて、こんなハッピーなことはありません。お値段もリーズナブルです。

かぼちゃはレンチンしてからFPにかけました。かぼちゃ選びを間違うと水っぽくてベチャベチャになっちゃいますからね。ぜんぜん甘くなくておいしくないのもあるし......難しいです。
Ron |  2015.12.04(金) 12:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/840-adc1b873

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

