--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.12.08 (Tue)

メンチカツ

いつも日本のドラマDVDで見ています。昨日見ていた番組メンチカツが出てきて、おじちゃんが「メンチカツ食べたい」なんて言い出しちゃって......

というわけで週末、作っちゃいました


合い挽き肉と卵とパン粉
を混ぜます。

        20151207a.jpg 

たまねぎのみじん切り、ナツメグ、塩コショウ
を足して、よくこねます。

       20151207b.jpg 

粘り
が出てきました
。この「粘り」ってのがおじちゃんにはよくわからなかったんですけど、おばちゃんが教えてくれましたよ。さっすが。これでタネの準備はOKです。

        20151207c.jpg 

小麦粉・卵・パン粉
を準備して......

        20151207d.jpg 

コロモ
をつけます。

        20151207e.jpg 

少し低めの温度(170℃)
で揚げれば......

        20151207f.jpg 

わーい
、でーきたっと

        20151207g.jpg 

刻みキャベツとサラダ
を添えて、いっただきま~す。




うーん、美味しい~
、でも太るよぉ

またね~




11:07  |  おじちゃんのお料理日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

これは。。。ヤバい!!美味しそうだわぁウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

きっとビールにも合うんだろうな♪
卵の色が、キイローーーしてる(^o^)

銀婚式、おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
サプライズの指輪、素敵です♪
これからもラブラブで、私のお手本のご夫婦であり続け、末永くお幸せに(*≧ω≦)キャハハ♪
みるくるみ |  2015.12.09(水) 19:30 | URL |  【編集】

>みるくるみさん

みるくるみさんこんばんはv-411

あ、そっか、日本のたまごってオレンジっぽい色ですよね。アメリカのは白っぽいらしいです。で、カナダのはレモンイエロー。エサの色が違うんですって。

あ、お手本だなんて......v-398 結婚生活もいよいよ後半戦、あと25年で金婚です。がんばりますv-350
Ron |  2015.12.12(土) 13:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/842-39da6df5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

