--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.06.19 (Sun)

ガーデニングちょっとだけ

5月下旬、ちょっとだけ出遅れましたガーデニングの季節です

花を
買ってきましたペチュニアとか鉢植えとかです。あ、プチトマト裏庭にね

        20160616a.jpg
 
おもての玄関前
スペースが小さいので1時間ほどで完成してしまいました。ペチュニアがみっちり増えれば、白・赤・白三色模様になるはずです。ぼくのお友だちのウサギさんの置物の造花も新調しましたよ

        20160616b.jpg
 
(おまけ)
ウオーキング中にカーディナル
に出会いました。今の季節はよく見るんですがなかなか写真に撮れなくて......コンデジのズームでやっと撮れました。ちょっと枝の向こうになっちゃってますけど、この真っ赤なのがオスです。きれいですよね。

        20160616c.jpg

        20160616e.jpg

        20160616d.jpg   





10:10  |  カナダ生活日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは

ロビンに続いて久しぶりにこちらで鳥さんを拝見~(^^♪
カーディナル・・・本当に全身が真っ赤な鳥さんが居るんですね~(◎_◎;)
日本にも「アカショウビン」が居ますが、ここまで真っ赤では無いです。

夏はペチュニアが元気に咲いてくれるので、玄関前がカラフルになりますね。


ビスコ |  2016.06.22(水) 20:26 | URL |  【編集】

>ビスコさん

ビスコさんこんばんはv-411

そういえばそうですね、鳥さん登場は久しぶりかも....メスはもっとグレーっぽいんですけどオスはきれいな赤です。

ペチュニア、既に順調に増えています。また写真アップしますね。
Ron |  2016.06.24(金) 06:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/889-8994fe76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

