--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2016.07.02 (Sat)

ナイアガラへ

なんと、ブロともみるくるみさんご家族・親戚の方が日本からはるばるトロントまで来てくれたんですよ。遠いところをありがとうございます。お会いできて嬉しかったです

トロント到着は6月19日の日曜日、翌日の月曜日にお会いする約束をしていました。お泊りのホテルがトロント中心部で、平日の朝
にそこまで車で入り込むのはタイヘンだから、ナイアガラ方面に向かって午前中に郊外まで電車で来てもらうことになっていたんです

と、そこまでの段取りはカンペキだったのに、なんということか当日・月曜日の朝、その路線で人身事故
。そんなの年に1回ぐらいしかないのに、まさかこの日に、しかもまさに乗ろうとしていたその路線に当たるとは......

でもまあこんなトラブル
旅の楽しみの一つということで、みるくるみさんご一行1時間半ほど遅れて予定の駅に到着しました。ともかく無事にお会いすることができました。よかったぁ

   

さっそくナイアガラに向かってドライブ
です。残念ですけど昼前に予定していたワイナリーのガイドツアー遅刻のためキャンセル、おじちゃんが電話で交渉して、代わりのクーポン券をもらってきましたよ。さっすが

というわけで、まずはワイナリーのレストランお昼ゴハン
です。美味しいワイン各種でっかいピザやサンドイッチまで。いきなりおなかイッパイですねぇ

        20160701a.jpg

        20160701b.jpg
  
つぎはナイアガラオンザレイクの町へ。小さくてかわいらしい町並みです。アイスとかお土産屋さんとかのぞいて、次はいよいよナイアガラの滝へ向かいました。

滝へ行く途中で、世界一小さい教会にも立ち寄ります。確かに小さくて、席は6つしかありません。

滝に着いたらまずはボートでしょう。いきなり滝つぼを目指します
ビニールカッパを借りていましたがみんなびっしょり。滝にはきれいな虹がかかっていました。水の量も多くて豪快です

        20160701c.jpg

        20160701d.jpg
  
滝の真横
で記念撮影です

        20160701e.jpg 

楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいます
。夜はトロントへ帰る途中の中華料理・飲茶レストランでガッツリ食べました

ぼくもおじちゃんもおばちゃんも、とっても楽しい一日
を過ごさせていただきました。日本からのお土産もたっくさん持ってきてくれて、とても嬉しかったですみるくるみさん本当にありがとうございました。(おじいちゃんからいただいたミニ焼酎、翌日にはもうカラになっていました

        20160701f.jpg

        20160701g.jpg
  
翌日以降もトロント方面は快晴続き
でした。きっと楽しい旅行を続けられたことでしょう

またね~



03:09  |  カナダ生活日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ありがとう‼

旅行では、大変お世話になりました(^-^)
初めてお会いする日に、まさかの遅刻で、
本当に申し訳ありませんでした。
まさかの滅多に起こらない人身事故だとは。
日本から不運を持ち込んだかな(^-^;

早速、ブログ記事にして下さってありがとうございます( ≧∀≦)ノ
こんなに楽しく美味しく素敵な所ばかり案内して下さったのに、私には写真が一枚も残ってないの(T^T)トホホ
でも代わりに紹介して下さったので嬉しいです♪

今度は日本でお会いしましょう(^-^)
私の住む田舎街にも美味しい処があります!
ぜひ、おばちゃんとRonくんと遊びに来て下さいね♪

この日の記事を私のブログに添付させてもらっても良いでしょうか…?
みるくるみ |  2016.07.02(土) 10:10 | URL |  【編集】

>みるくるみさん

みるくるみさんこんにちはv-411

いえいえ、あれは事故ですから仕方がないです。運が悪かっただけですよ。あんなの年に1回もありませんからね。

到着翌日でお疲れのところを引きずり回してしまいましたが、こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。写真は他の皆さまがたくさん撮ってますから大丈夫ですよ。ところでにゃんずたちは寂しがっていませんでしたか?

日本で美味しいもの......あ、おじちゃん、よだれよだれv-389 いつかぜひお伺いできるようにしますねv-392

もちろん記事は使っていただいて構いません。楽しかった旅行記をシェアしましょうv-411
Ron |  2016.07.03(日) 02:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/893-7009c66a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

