--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.08.18 (Thu)

カナダの夏の思い出

ブロともみるくるみさんの親戚の方がトロントで半年ほど勉強をしていました。以前にもちょっと紹介しましたが、勉強熱心な大学生でとても礼儀正しい好青年君です。半年の勉強を終えていよいよ8月上旬に日本に帰ることになったので最後の週末に一緒にドライブに行ってきましたよ

まずはSt.Jacobsファーマーズマーケット
。有名なところです。数年前の冬に火災で全焼してしまい多くの人たちが悲しんだのですが、その後すごい勢いで再建して、いまは立派な建物が復活しています。場所も前より広くなってお店の数も増えたようです

        20160816a.jpg
 
ここの名物はこれ
アップルフリッターですよ。クリーム乗せとかいろんなバージョンがありますけど、まずは基本のプレーンでいただきます。1ダース入り。うわぁ、太りそぉ~

        20160816b.jpg

        20160816c.jpg
  
このあとはおじちゃんの会社ピクニックイベントに合流してみんなで
ランチ、夕方は我が家にカナディアンなお友だち夫婦を二組呼んで日本語禁止BBQ、すっかりおなかイッパイです。写真わすれちゃった



翌日はエリー湖を見に行きましたよ。五大湖ではオンタリオ湖が一番小さくて、このエリー湖2番目に小さい湖です。比較的浅い湖なので水温が高めで、このPort Dover
という町にはビーチがあります。

        20160816d.jpg

        20160816e.jpg
  
そしてここの名物はPerchのfish&chips
です。白身のワカサギのような小さい魚ですが、身がプリプリで歯ごたえがあって美味しいフライですよ......って、またまた揚げ物ですかぁ。ちなみに手前にあるのはセロリパン、これはこのレストランの名物です。

        20160816f.jpg
 
名物を食べたらビーチで休憩
、帰りにハミルトンにあるTim Hortonsの1号店に立ち寄っていきました。1964年開業のドーナツ&コーヒーショップ、全カナダ人愛されているチェーン店です

最後はこれまたカナダで有名なステーキハウス
The KEGに行きましたよ。巨大ステーキを食べちゃいます。といってもこれは8オンスという小サイズなんですよ。いちばん大きいのは12オンスですからこの1.5倍あります

        20160816g.jpg
 
   

20代前半という若さでトロントにたった一人で半年滞在して、きっと大きな収穫を持ち帰ったことでしょう。若いっていいですねぇ

またね~





10:18  |  カナダ生活日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/900-fb9381a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

