--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2016.08.23 (Tue)

NEXUSカード申請

カナダからアメリカ入国するには、普通にパスポートを見せて通る方法以外にも、いくつか便利な方法があります。その一つがNEXUSというカードを持つ方法です。これがあると、空路でも陸路でも、アメリカ入国のあの長い列並ばなくて済みます

カード取得のためには、事前に書類審査面接があります。5月末に書類を送ってあって、書類審査が終わったという連絡が8月上旬にありました。8月18日はその面接の日でした。

面接の時刻が朝早かったので
、前日のうちにアメリカ側に入国して宿泊します。面接会場はナイアガラに近い国境アメリカ側のオフィスですので、いったんアメリカに入らなくてはなりません。

アメリカ側から見たナイアガラの滝
です。でも景色はイマイチ。やっぱりカナダ側の風景の方がいいですね

        20160823a.jpg
 
おじちゃんとおばちゃんは同時に面接を受けました。待ち時間も含めて1時間ぐらいオフィスにいましたけど、面接そのものはとってもカンタン
、事前に送ってあった情報の確認だけで、あとはカードの使い方の説明でした。このあと2週間ほどでカードが届くそうです。よかったですね。おじちゃんは仕事の都合でこれからはほぼ毎月のようにアメリカに入ることになります。これがあれば時間がとっても節約できます。もちろん、一緒にいくおばちゃんとぼくも時間が節約できますよ。ラッキー

またね~




10:02  |  カナダ生活日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/902-bff08ae1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

