--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.08.24 (Wed)

ワシントンへ

8月20日(土)、おじちゃんは翌週から定例の会議なのでアメリカにいきます。今回はワシントンDC、それほど遠くないので車でいきますよ

でもその前に
、カナダ側で久しぶりのガッツリ朝ごはんです。うわぁ、またこんなの、太りますよぉ

        20160824a.jpg

        20160824b.jpg
  
先日NEXUSカード申請の面接を受けていました。カードが届くまでに約2週間かかるので、今回の入国にNEXUSカードは間に合いません
。でもパスポートには3ヶ月有効のビザスタンプがおされているから、自動車での入国はブースでパスポートを見せるだけ。口頭でいくつかの質問に答えたら、あとはオフィスに立ち寄ることもなくすんなり入国できます。カンタンですね

ワシントンまでは自宅から約850km、車で8時間半ぐらいかかります。会議は月曜からなので、まず土曜日に入国して行けるところまで行き、力尽きたところでどこかで宿泊
します。日曜日にワシントンの会議会場ホテルに到着すればいいですからね。運転はおじちゃんとおばちゃんが交代で受け持ちますよ。国境越えとかワシントン市街地おじちゃんの担当、途中の長~い高速道路おばちゃんの担当です

国境までは自宅から1時間もかかりません。国境を越えたらエリー湖
が見えてきます。天気も良くて気持ちいいですね

        20160824c.jpg
 
長いペンシルバニア州を縦断します。途中のサービスエリア
で休憩。ここから運転はおばちゃんに交代です

        20160824d.jpg

        20160824e.jpg
  
おじちゃんは助手席
でリラックス中、退屈な高速道路が続きます

        20160824f.jpg
 
土曜日の夜8時
、そろそろ疲れてきましたSomersetという小さい町に着きました。今日はこのへんでお宿を探しましょう

安いホテル
が見つかりました。チェックインを済ませてシャワーを浴びたら、おやすみなさい

        20160824g.jpg
 
つづきます






10:39  |  世界旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/903-ce5d2a25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

