--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.08.25 (Thu)

ワシントンへ(2)

8月21日(日)、お天気はイマイチ。ワシントン方面は大雨予報です。でも目的地まで残り300km、運転がんばりましょう

途中で大雨
に当たりながらもなんとかホテルに着きました。ホテルはCapitol Hillのすぐ近く、近所には国会議事堂やホワイトハウス、スミソニアン博物館群があります。たくさん観光スポットがありますね。あとでゆっくり回りましょうね。あ、おじちゃんは月曜日の朝から木曜日の午後までがっつり会議です。まあがんばってください

        201608250a.jpg
 
        20160825a.jpg
 
チェックイン
を済ませたら、さっそく町探検です。あ、こんなところにブリュワリー

        20160825b.jpg
 
メニュー
をチェック。おお、たくさんの種類ビールがありますね......ということは......

        20160825c.jpg
 
あ~、やっぱしぃ
、メニューには無くてもサンプラーと言えばこんなのが出てきます。ブリュワリーめぐりも慣れたものですね。ここのサンプラーは固定の4種類+自分の好きな1種類合計5種類が楽しめますよ

        20160825d.jpg
 
そしてお食事はワシントン名物クラブケーキですよ。店や土地によっていろんな種類があるようですけど、ここのお店のはカニのハンバーグのようなものでした。

おお、これは
カニ肉100%、まさにカニ肉を丸めてフライパンで焼いただけのシンプルなお料理。しかもこれが美味しい~。まさにカニをそのまま食べているようです

        20160825e.jpg 

ビールとカニ
堪能したら、まだ外が明るいので酔い覚ましに散歩
に出ます。途中また雨が降ってきちゃった。雨宿りしましょう

        20160825f.jpg
 
雨宿りをしていたら、あ、リス君
、こんにちは

        20160825g.jpg
 
あれ、そこはゴミ箱
ですよ

        20160825h.jpg
 
あ、お食事
だったんですね。失礼しました

        20160825i.jpg
 
雨が上がると、夕日に赤く染まった
国会議事堂が見られます

        20160825j.jpg
 
反対側には夕日をバックにしたモニュメントタワー


        20160825k.jpg
 
月曜日からぼくとおばちゃんは観光
です。どこに行くんですか、わくわく

つづきます






10:07  |  世界旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/904-05eca63b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

