--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.09.03 (Sat)

ワシントン(3)

おじちゃんは朝からガッツリ会議ですけど、ぼくはおばちゃんと観光に行っちゃいますよ。どこへいくんですか、わくわく

まずは造幣局
からスタートです。アメリカのお札を印刷しているところですよ。無料のガイドツアーが出ていて、お札つくりの工程を教えてくれます。アメリカのお札って緑と黒だけでシンプルな色使いなんですけど、ニセ札ができないようにいろんな工夫がされているんですって。

        20160902a.jpg
         
造幣局の中にはお土産屋さんもあります。一枚のお札にカットする前の、でっかいシート
のままのお札が売られていました。おお、これを安く買えば大金持ち? 

        20160902c.jpg
 
あ、でもこれって、カットしても使えないんですって
。しかもシートのお値段はお札の合計の何倍もするんです。じゃあダメじゃないですか

昔は一万ドル札
というのもあったそうです。これって一枚持っているだけでも緊張しますよね。だって一枚で100万円ぐらいですよ。もしこれを落としちゃったりしたら......

        20160902b.jpg
 
帰り道にリンカーン記念館ホワイトハウスも見てきました
。月曜日だというのに人がイッパイです。

        20160902d.jpg

        20160902e.jpg
  
つづきます



(おまけ)
そのころおじちゃんはこんな会議室
お仕事中です。あ、おやつがあるんですね

        20160902f.jpg

        20160902g.jpg  





10:15  |  世界旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/906-919c0e53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

