--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.09.04 (Sun)

ワシントン(4)

火曜日は地下鉄に乗って、隣町のアレキサンドリアに行ってきました

アレキサンドリアはお隣のバージニア州ポトマック川に面したとてもきれいな町
です。この町はアメリカ建国前から栄えていた港町で、1700から1800年代に建てられた建物がきれいな状態1000個以上も残っているんですって

        20160903a.jpg
 
アメリカ初代大統領のジョージ・ワシントン
さんは、大統領でなかったときはこの町に住んでいたんだそうです

これはワシントン記念碑
、駅の近くの高台にあって眺めがとてもきれいです。ここからはダウンタウンまで歩きましょう

        20160903b.jpg
 
ダウンタウンに着きました。あ、ウォーキングガイドツアーがありますよ。参加しましょうよ......って、行ってみたら参加者はぼくとおばちゃんだけ
。昔の服を着たガイドさんとのプライベートツアーになりました。町の古い建物について教えてくれます。

        20160903c.jpg
 
これは
ワシントンさんの家。入口が二つあって、一つは仕事用、もうひとつはプライベート用だったそうです。町にはこことは別にもう一つ彼の家があります。

        20160903d.jpg
 
こちらはクライストチャーチ
、ワシントンさんが家族と一緒に通っていた教会で、中には彼の家族が使っていたボックスシートもありますよ。なるほど

        20160903e.jpg

        20160903f.jpg
  
ウオーキングガイドツアーは1時間半、見て回った10軒ぐらいの建物にはそれぞれエピソードがあって面白く、あっという間のツアーでした


写真を忘れちゃいましたが、1700年代にレストランとホテルとして使われていた建物は、無料のガイドツアーで中を見ることもできます。この時代にポトマック川から
をもってきて氷の貯蔵庫を作って、氷を売ったり、アイスクリームを作ってレストランで出していたそうですよ。でもこのアイスクリームの中身アスパラガスとか牡蠣(カキ)とかだったとか。うーん、美味しかったのかなぁ......

暑い中
たくさん歩いて疲れましたアイスの話も出てきたことだし、食べちゃいましょうかね

アスパラ?カキ?でもやっぱりアイスは普通の方がいいよね
。ちなみにバージニア州はピーナッツが有名、名物にはピーナッツスープなんてのもあるそうです。というわけで、おばちゃんはダブルピーナツバターパイっていうアイスを選んでみましたよピーナツ濃厚でとってもおいし~ でも太りますよぉ

        20160903g.jpg
 
まだまだ続いちゃいます




09:59  |  世界旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/907-0a580e9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

