--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2016.09.09 (Fri)

ワシントン(6)

木曜日も再び議事堂へいくんですって。え~、なんでぇ......

と思ったら最初のおめあて議事堂のレストランでの朝ごはんだったんですね。ランチがものすごく充実してるから朝ごはん期待......だったんですけど、その朝ごはん、メニューはイマイチ......ソーセージエッグマフィンとフルーツとヨーグルトくらいしかありませんでした。なぁんだ、がっくし

        20160908a.jpg
 
そうそう、議事堂のレストランに行くなら11時以降のランチタイムお勧めらしいです
。ランチには寿司、ピザ、ハンバーガー、パスタ、ケーキ、サラダバーなんかがあるんですって。おばちゃん、そっちにすればよかったんじゃないですかぁ

  

とりあえず朝ごはんを食べたら、今日は予約してあったツアーに乗ります。残念ながら議事堂の一番の見どころであるThe Rotunda工事
のためにあと2週間閉鎖中。なので別ルートのツアーが用意されていました。最初に10分ほど映画を見たらツアーが始まります

これは昔
最高裁判所として使われていたところだそうです。今は議事堂の裏に立派な裁判所がありますが、昔は議事堂の中にあったんですね

        20160908b.jpg

        20160908c.jpg
  
そのあとは資料館で、議事堂の歴史とかドームの変遷などの説明を聞きます
南北戦争の間も止めることなく、あのドームの修復は続けられていたそうです

        20160908d.jpg
 
まだおじちゃんの仕事が終わるまでに時間がありますね
もう一つ別のツアーにのりましょうか......こんどは上院の建物を見るツアーですよ

廊下のタイルモザイク建設当時からのものだそうです
。あまり剥げてもいなくてきれいなままです。写真は取れませんでしたが、人の往来の多かった階段はかなりでこぼこになっていましたけどね。廊下の壁もきれいです。ちらっと議員さんの部屋の中が見えたのですが、広々としてて、おしゃれなアンティークの椅子などがあってとてもきれいでした。日本議員会館とは違いますねぇ

        20160908e.jpg
 
ホテルのロビーに戻ってきました。おじちゃんの会議は2時前には終わるはずなので、ここで待ちましょう
楽しかったワシントンも終わりました。次はどこへいくんですか、わくわく




09:53  |  世界旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/909-1dd20ce9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

