--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.10.02 (Sun)

おたんじょうびなのに......

ro2.jpg 「おじちゃん、今日は10月1日ですよ

ma.jpg 「知ってるよ

ro2.jpg 「今日って、おばちゃんおたんじょうびですよね?

ma.jpg 「知ってるよ

ro2.jpg 「なんでおばちゃんは、うちにいないんですか?

ma.jpg 「まだ日本から帰ってきてないんだよ

ro2.jpg 「明日はおじちゃんおたんじょうびでしょ?

ma.jpg 「そうだけど、おばちゃんは明日もいない

ro2.jpg 「え~、なんだか寂しいですぅ

ma.jpg あさってには帰ってくるからね

ro2.jpg 「おたんじょうび、どこかでやり直しですね

   

というわけで、今年はちょっと寂しいおたんじょうびになってしまいました


二人のおたんじょうびは1日違い。いつもなら夜中の0時
カンパイするんですけど、今年はできません。なので、日本時間の夜中0時、カナダの時間の昼11時にロゼワインを用意して、ぼくとおじちゃんだけでカンパイしました。あ、いちおうカンパイは日本にいるおばちゃんラインチャットをしながら合わせていますよ。おばちゃんは何も飲んでなかったようですけどね。

        20161001a.jpg
 


ro2.jpg 「おばちゃんは月曜日に帰ってくるんですね?

ma.jpg 「そうだよ、それまでに掃除しなきゃ

明日はおじちゃんのおたんじょうびかわいそうなおじちゃんは一人で、掃除と洗濯だけ1日が終わってしまいそうです



またあした






06:19  |  カナダ生活日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おめでとう!

おばちゃん♪
Happy Birthday 🎊♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お誕生日を一緒にお祝い出来ないのは残念でしょうが…ラインでチャット?!いつまでもラブラブなんですね♥
明日は、おじちゃんですか(^-^)
お誕生日にお掃除、頑張って下さいね。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ
私は誕生日に内視鏡でした(^_^;)
みるくるみ |  2016.10.02(日) 22:54 | URL |  【編集】

Happy Birthday!!

お誕生日おめでとうございます。
お久しぶりです。
お二人とも仲が相変わらず
すごく良いですね。
そろそろトロントマラソンの時期
ですね。
何だか懐かしいです。
またブログ楽しみにしています😘
Kanako |  2016.10.03(月) 21:33 | URL |  【編集】

>みるくるみさん

みるくるみさんこんにちはv-411

ありがとうございます!ラインでチャット......そうなんですよ、普段でも毎日のように。まあ普段のは「いまから帰る」「はい」ぐらいのカンタンなものなんですけどねv-389

おじちゃんはお掃除、がんばってましたよ。

おたんじょうびに内視鏡ですかぁ。そのあとv-275飲めましたかぁ?v-388
Ron |  2016.10.04(火) 01:50 | URL |  【編集】

>Kanakoさん

Kanakoさんこんにちはv-411

ありがとうございます!
お久しぶりです、去年のトロントマラソン以来ですね。その後いかがでしょうか?カナダが恋しくなっているんではないでしょうかv-410 いつかまたトロント走りに来てくださいねv-29

おばちゃんは今日トロントに帰ってくることになっています。いまごろ飛行機の中です。お祝いやり直さなきゃ。
Ron |  2016.10.04(火) 01:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/914-7dd795e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

