2016.10.06 (Thu)

ゴハン日記

月曜日の夕方、トロント空港にやってきました。

        20161004a.jpg

わ~い、おばちゃ~ん、おかえりなさ~い、ぼくは寂しかったですぅ~

        20161004b.jpg 


  

ところでおばちゃんの留守中も、一人暮らしのおじちゃんのダイエットは続いていました。いろいろ気をつかいますよね


蒸し野菜
、走りこみ中なので鶏肉タンパク質もちょっとだけ補給してますよ


        20161004c.jpg

 
庭で取れたプチトマトとシソのカプレーゼ
、最近のおじちゃんの得意料理です。まあ料理といってもバルサミコにオリーブオイルに塩コショウ混ぜるだけなんですけどね


        20161004d.jpg

 
あ、それは九州の芋焼酎
茜霧島ですね。ブロ友のみるくるみさんの親戚の方からいただいたものです。ロックでいただきます。ほんのり甘みが美味し~


        20161004e.jpg

 
これは生バジル
ですね。どうするんですか


        20161004f.jpg

 
なるほど、これはブルシェッタ
ですね。ダイスに切ったトマトバジルとガーリックのみじん切りを混ぜて、ちょっと塩をふっただけです。カマンベールにサラミも一緒にクラッカーに乗せて、バルサミコを少しだけかけていただきますよ。これも美味しくできました。ワインがほしい~って


        20161004g.jpg

 
またね~



(おまけ)
おばちゃんが留守で退屈
していたおじちゃんは、またまたこんなでっかいナンプレをやってましたとさ

        20161004h.jpg

 



10:23  |  おじちゃんのお料理日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ふふ、うちにも同じ霧島あるんでうが、まだ飲まずにとってあるという。。。ま、焼酎は日本酒と違って日持ちするから。と、ほかのお手頃価格の焼酎(笑)を飲んでいます。
wocean2 |  2016.10.18(火) 21:24 | URL |  【編集】

>wocean2さん

wocean2さんこんばんはv-411

おお、そうなんですねv-405 さっすが九州の焼酎、美味しいんです。しかも焼酎は日本酒と違って翌朝のこらないからいいんですよね。え、そんなに飲むなって?
Ron |  2016.10.19(水) 10:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/916-0ed88f24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |