--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.10.19 (Wed)

トロントマラソン

10月15日(土)、トロントマラソン前日です。おじちゃんの会社の女性社員3人5kmレースデビューだったんです。みんながんばって完走しました。おめでとうございます。あ、もちろんおじちゃんも一緒に走ってますよ。写真は完走後の1枚、いい天気でした。

        20161018a.jpg
 
5kmレースが終わったらトロントマラソン受付会場
に向かいます。おじちゃんはフル、おばちゃんとぼくはハーフです

        20161018b.jpg
 
ボード
にはランナーたちの想いがたくさん書かれています。おじちゃんもおばちゃんも書きましたよ。あ、ぼくの似顔絵も

        20161018c.jpg

        20161018d.jpg

        20161018e.jpg
   
天気予報は変わりません
雨と風のようです。あちゃ~

  

いよいよ当日
、スタート前の灰色、スタート10分前ぐらいからポツリポツリも落ちてきました。気温は16℃と高めです。

        20161018f.jpg

        20161018g.jpg

スタートは朝8時45分、第一グループが最初に出ます。続いて申告タイムごとに時間差でウエーブスタートです。おじちゃんは先頭グループ定刻スタート、おばちゃんは20分遅れスタートです。おじちゃんの目標は3時間40分、おばちゃんとぼくはおじちゃんとの同時ゴールを目指すので、3時間20分が目標です

ぼくは濡れると困る
ので、カッパの内側に入ります。ともかく頑張りましょう

        20161018h.jpg
 
2km手前
チアリーダーおねえさんたち応援です

        20161018i.jpg
 
12kmすぎに折り返しがあって、反対側のランナーたちが遠くに
見えます。

        20161018j.jpg
 
スチールドラム
の演奏、にぎやかです。

        20161018k.jpg
 
応援
横断幕プラカードもたくさんです

        20161018l.jpg

        20161018m.jpg
  
CNタワー
かすんで見えます

        20161018n.jpg
 
紅葉
がきれいですよ

        20161018o.jpg
 
警察官
カッコイー

        20161018p.jpg
 
15km地点
、ぼくとおばちゃんはあと6kmゴールです。いつのまにかは上がっています

        20161018q.jpg
 
フルとハーフ分かれ道
、19km地点を過ぎているのでぼくたちもうすぐおしまいです。おじちゃん順調ならここを1時間半ぐらい前通過して、いまごろ38km地点あたりにいるはずなんだけど......だいじょうぶかなぁ、予定通り走っているかなぁ、ちゃんとゴールで会えるかなぁ......

        20161018r.jpg
 
ラスト200m


        20161018s.jpg
 
ぼくとおばちゃんは3時間19分でゴールしました
。でもおじちゃんまだ来ませんよぉ......と思っていたら、ぼくたちがゴールしてわずか3分後、おじちゃんがゴールに飛び込んできました。おじちゃんは3時間42分で完走です

黄色いシャツ
がおばちゃんとぼく、おばちゃんに抱きついて苦しんでいる青シャツがおじちゃんです。がんばりましたね。ほぼ同時ゴール、42km走ってこの時間差なら合格でしょう。

        20161018t.jpg

        20161018u.jpg
  
参加賞シャツ完走メダルです
。フルは金、ハーフは銀です。

        20161018v.jpg
 
夜は中華バイキング
ガッツリ食べましたとさ。禁酒が解けて2週間ぶりビールはとっても美味しかったんですって

        20161018w.jpg
 
みんながんばりました。おじちゃんはこれで92回目のマラソン完走
、100回まであと8回です。


またね~



10:46  |  マラソン・ジョギング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おめでとうございます!!

お二人とも無事に完走おめでとうございます。
二人ほぼ同時ゴールとはすごいですね。
それにしても、すごくいい記録(^^)v
何だか懐かしくて、私もまた走りたいです。
Kanako |  2016.10.22(土) 11:35 | URL |  【編集】

>Kanakoさん

Kanakoさんこんばんはv-411

ありがとうございます!久しぶりに実現しました。こんなにゴールが近かったのは初めてかもしれません。

去年はウルトラシリーズに出ていたから、こういう走り方はしていませんでした。今回はこのトロントに合わせてトレーニングをしていたので、まずまず満足な記録で走れましたよ。

去年は寒くて体も動きにくかったかもしれませんが、今年は暖かくてよかったです。またぜひ走りにきてくださいねv-411
Ron |  2016.10.25(火) 06:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/918-81ed37dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

