--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.11.25 (Fri)

カルガリーへ

相変わらず忙しいおじちゃん、今週はアルバータ州へ出張なんです。おばちゃんとぼくはまたまたお留守番です。寂しいなぁ。でもこれが今年最後の出張ですって。そしたら12月はずっと一緒に過ごせるんですね

出発の前日、地元のPoutine専門レストラン
に行ってみました。この店はDragon's Denという番組で取り上げられて、投資家たち出資勝ち取ったお店です。番組は日本のナントカのトラ(でしたっけ?)っていう番組と同じで、ビジネスを拡大するのにお金が必要な人たちが出てきて、お金持ちの投資家の前でビジネスプランを説明して、出資を勝ち取るという番組です。多くのビジネスは出資を得られずに引っ込んでいくんですが、このレストランは出資を勝ち取りました。それ以降けっこう有名な店になって、休日は行列もできるんですよ

        20161123a.jpg
 
Poutineというのはフライドポテトチーズとグレイビーソースが基本形で、それにバリエーションがあるぐらいです。肝心のお味は......まあファーストフードですからね
。でも美味しかったですよ

月曜日になりました。おじちゃんは朝6時
にうちを出て行っちゃいましたよ。あ~あ

トロント空港のラウンジ
で朝食

        20161123b.jpg
 
フライトは4時間少々かかります。ビジネスクラス
へのアップグレードができました。ラッキー。今年はもう8万マイル以上も乗ってますからね。これぐらいはしてもらわなきゃ

        20161123c.jpg
 
機内で朝食
がありました。おじちゃんのチョイスはフルーツ盛りとパンケーキ、それに緑茶もね。

        20161123d.jpg

        20161123e.jpg
  
カルガリーに着きました。あちゃー
、なんですかこの景色は......おじちゃんのレンタカーもこんな状態です

        20161123f.jpg
 
今回は代理店訪問
です。おじちゃんはエンジニア、代理店の設備で1週間ほど実験に借り出されているんですよ。実験が成功するまで帰さないって脅かされているそうです。大丈夫なんでしょうか......

初日セットアップは無事終了、とりあえずビール
で乾杯ですね

        20161123g.jpg
 
つづくみたいですよ




10:51  |  世界旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/925-c6e3bfbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

