--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.01.24 (Tue)

広島です

 さてさて、水曜日は1日観光の日です。おじちゃんはカナディアン社員5人を連れて、広島にやってきましたよ。

しまなみ街道、天気もよくてきれいです。瀬戸内海に浮かぶ島もよく見えました。

        20170119a.jpg
ここは外せませんね平和記念公園や原爆ドーム、資料館など、ピースボランティアの方に英語でガイドをしていただきました。全部で2時間半ほどになりました
        20170119b.jpg

        20170119c.jpg
そして広島の夜なら、やっぱお好み村ですね。一つのビルにたくさんのお好み焼き屋さんが入っています。どれにしようか迷っちゃいますね。

        20170119d.jpg
、ぼくのお店

        20170119e.jpg
ネット情報なんかも調べて選んだお店に入りました。目の前で焼いてくれますよ。全部で6人前です。最初はこんな薄いクレープのようなものから始まって
        20170119f.jpg
キャベツ、もやし、肉、たまご、麺、さらにいろんなトッピングが乗って、最後に青のりとドッカンねぎ
        20170119g.jpg
ソースがかかって完成です。最初のクレープから想像もつかないすごいボリュームになっています。これをヘラで刻んで鉄板から直接食べます。あちちち、ビールビール......あれ、おじちゃんビールはないんですか

なんとおじちゃんこの日は休肝日なんですって。飲みたいのをグッとこらえて......そこまでして健康診断にかけているんですね。なんと涙ぐましい努力を......というわけで、ビールなし美味しい広島風お好み焼きを楽しみましたとさ。

出張中もジョギングを続けているんですよ。日曜日の12kmを含めて水曜日までの4日間で既に50km以上がんばっています。ホント、来週の健康診断はいい結果が出るといいですね。

つづきます




17:08  |  世界旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは

広島観光をされたのですね~(^^♪
古いネットの友人がピースボランティアをされていて、
彼女のお母さんが被爆者だったそうです。
そんなお母さんの手記を小冊子にされていて、
人一倍平和を願う彼女はとても素敵な方です。

お好み焼きの店名に「RON」を発見~!(@_@)
広島焼きにはビールが欠かせませんが、何とも残念でしたね。(笑)
ビスコ |  2017.01.25(水) 22:17 | URL |  【編集】

>ビスコさん

ビスコさんこんにちはv-411

お知りあいの方がピースボランティアをされているんですね。私たちの担当をしていただいた方かどうかわかりませんが、とても熱心に説明していただきました。

RONには行かなかったのですが、広島焼きはビールなしでも美味しかったですよ。でもビールがあればもっと美味しかったんだろうなぁv-390
Ron |  2017.01.28(土) 01:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/939-f4830359

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

