--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.03.07 (Tue)

Chilly ハーフマラソン

3月5日(日)、今日はチリーハーフマラソンです。チリーとは英語で寒いとか冷たいという意味がありますけど、それとこの大会では走った後にチリスープ(ピリ辛のひき肉のスープ)が食べられるので、その二つがかかっています。

オンタリオ州の真冬の大会としては有名で参加者も多く、大人気の大会なんですよ。しかも開催はぼくたちの住んでいる町なんです。今回もハーフは2,500人ぐらい
の登録があったようです。

ずっと暖冬
が続いていたんですけどこの日はちょっと寒かったです。気温がマイナス6度、でも晴れバニーのぼくのおかげで快晴、風もほとんどありませんでした

おじちゃんは12月からずっと走り込み
をしていて、先月の短い月も252kmも走ったんですよ。これで3ヶ月連続200km超えです。頑張りますねぇ。というわけで今日の目標設定1時間43分ですって。

そしてぼくはいつものようにおばちゃんと一緒に行きます
。でもおばちゃん、いつもはハーフウオークなのに今回は走るんですって。だいじょうぶなんでしょうか? でもおじちゃんを待たせちゃいけませんからね。頑張りましょうね

        20170306a.jpg

        20170306b.jpg
  
ほんといい天気で
、あまり寒さも感じませんでした。レースはあっという間に終わって、おじちゃんは1時間42分24秒、さっすが大ベテラン、予告どおりの正確な走りです。一方おばちゃんは全行程の2/3ぐらいを走って、なんと3時間6分、いままでの自己ベスト20分も更新しましたよ。おめでとうございます~

        20170306c.jpg
 
レースが終わったら待望のビールとチリスープです
。これこれ。あ~、あったまるぅ

        20170306d.jpg

        20170306e.jpg
  
完走メダルです


        20170306f.jpg
 
またね~


(おまけ)
おひなさま
出しました。おばちゃんが生まれたときに買ってもらったものだそうで、ずいぶん古いけどでもきれいに保管されています。あ、ひな壇はおじちゃんの手作りですよ

        20170306g.jpg 



10:31  |  マラソン・ジョギング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おじちゃん&おばちゃん‼完走おめでとうございますv-437
目標タイムも達成し、すごいです(≧▽≦)
先月、甥っ子は初マラソンにチャレンジして5時間半くらいだったと思いますが完走したそうです。私もそうでしたが、完走した達成感が自信に繋がり、早速次の目標ができたみたいです(^_-)-☆
マラソンって変な魅力がありハマるんですね~(〃艸〃)ムフッ
みるくるみ |  2017.03.07(火) 11:23 | URL |  【編集】

>みるくるみさん

みるくるみさんおはようございますv-411

そうですね、ハマりますよね、やっぱり
彼からメッセージいただきました。次はもっとがんばると言っていましたよv-91 みるくるみさんも青島復帰してくださいねv-392
Ron |  2017.03.09(木) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/944-25d4b05c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

