--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.03.19 (Sun)

おばちゃんの活動

さてさて、ぼくの日記更新がすっかり滞っていますが、おじちゃんもおばちゃんも自分のことイッパイイッパイで、なかなかぼくのお相手をしてくれないんですよ。寂しいなぁ

2017年、年が明けてからおばちゃんはいろいろと活動の幅広げています。

3年以上前から続けているステンドグラス
、ここまでいくつも作品を作ってきました。さいきんの大作はこれ、ワイン好きな我が家らしい作品です。でもこれは去年の夏前に完成した作品、いまはこれを超える大きな作品に挑んでいるんですよ。もう9ヶ月も取り組んでいますけどまだ完成していません下絵はおじちゃんのオリジナルのデザイン、ガラスの色の選定や実際の作業はおばちゃんがやっています。秋ぐらいには完成するかなぁ。楽しみですね

        20170318a.jpg

そして2017年1月から、おばちゃんもおじちゃんと同じようにジム
に通うことになったんですカナダ全土300箇所以上もあってほとんどが24時間オープン、いつでもどのジムでも使えるフルアクセスの会員ですよ。いろんな種類のクラス時間割で開催されていてどれでも自由に参加できます。おじちゃんもおばちゃんもよく通っていますよ

        20170318b.jpg

        20170318c.jpg  

「あ、ふっかちゃん
、とうとうカナダに来たんですね

「そうなんですよ、お世話になります、よろしくおねぎします

「おねぎ?


ふかやですから、ねぎなんです」

「このバッグに付いているってことは、いつもジムに一緒にいくんですね


「そうなんです、おじさまとおばさまの応援
をするんですよ」

「最近は毎日通ってるから、ぼくより外出の機会が多そうですね」

「そうなんですけど、いいことばかりでもないんです


「どうしたんですか?


「バッグごとロッカーに入れられちゃうんですけど、中は狭くて暗くて臭くて......


「あちゃー、それはタイヘンですね


「でもがんばります


「応援おねぎします」

「あ、うつっちゃいましたね


(おまけ)
1月に日本に行ったとき、新潟の方から焼酎
をいただきました。なんとアルコール40%、これはキツいです。ロックでちびちびと味わっています

        20170318d.jpg




09:50  |  カナダ生活日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは♪

ステンドグラスとは、素敵なご趣味ですね。
このワインの作品は、とても素晴らしいですv-398欲しいな~
うちの母親も一時期ステンドグラスにはまって自宅庭にミニ工房まで作ってやってましたが、熱し易くて冷めやすいタイプで今や物置になってますv-393
ご夫婦でジムってイイですね~
このカバン、トロントでよく見かけましたよv-411
40度のお酒で、おじちゃんのギャグも冴えてますねv-426
みるくるみ |  2017.03.20(月) 13:26 | URL |  【編集】

>みるくるみさん

みるくるみさんこんにちはv-411

ワインのステンドグラスの下絵は既存のものでした。でも色づけはおばちゃんのオリジナルです。それにしても自宅にミニ工房ですかv-405。ハマるとそんなことになるという話を聞いたことがありますけど、本当なんですね。

ジムv-91はカナダで最大手のジムで、そうですね、このバッグを持ち歩いている人も多いです。トロントにもたくさんいたことでしょう。

「おねぎします」はふっかちゃん用語なんですよぉv-411
Ron |  2017.03.22(水) 01:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/945-5fd35210

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

