--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.03.20 (Mon)

おばちゃんの活動つづき

そしてもう一つ、おばちゃんが始めたことがあります

なにやら地下室洗濯場から音が
聞こえてきます。おじちゃんの工具箱もしまってあるあんな狭い部屋に、おばちゃんがいるみたいですよ。いったい何をしているんでしょうか......

        20170319a.jpg
 
おお、これは楽譜
、そしておばちゃんが持っているのはクラリネットですね。

        20170319b.jpg
 
何をかくそうおばちゃんは学生時代クラリネットを吹いていたんです。そしておじちゃんはトランペット
、二人の出会いはこれだったんですって。いいですねぇ

カナダに引っ越してきてから、おばちゃんは木管のクラリネットを買ったんです。プラ管じゃなくて本格的木管ですよ。ちょっと高級品
です

そして何年かは個人レッスンを受けていたんですけど、やっぱり合奏
の楽しさが懐かしくなって。で、隣町のバンドを見学にいってそのまま入会することになったんです。いまは60人ぐらいのバンドで毎週1回練習に通っています。来月はコンサートもあるんですって。それに備えて、うちでも毎日何時間も練習しているんですよ。もちろんぼくもおじちゃんも見に行きます。おばちゃんのステージ、楽しみですねぇ

(おまけ)
Tim Hortonsのコーヒーの当たり券
、今年はここまで8本ぐらい当たっています。でもコーヒーとドーナツだけなんですけどね。車とか当たらないかなぁ

        20170319c.jpg
 
おじちゃんの久しぶりの大作
25x25のナンプレです。ルールは9x9と同じでシンプルなんですけど、通常の9x9は数分で解けるのにこの25x25は何時間もかかります。しかも何度も間違えるし......

        20170319d.jpg 




09:29  |  カナダ生活日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

クラリネットだ~!!
私も小学生の頃、吹奏楽部でクラリネットでした。だから木管の良さも分かりますよv-221ただプラ製より重いから右手の親指にタコできちゃいました。
おばちゃんの演奏会、楽しみです~🎼🎶
おばちゃん、ステンドグラスにジムに楽器まで、充実して楽しそうだなv-392
ナンプレ、久しぶりですね。25×25は苦手で今だに完成させたことないです。意外でしょv-389
以前におじちゃんから頂いたジャンボナンプレ、拡大コピーしたらめちゃくちゃ巨大化したのでリセットしてまた一からやり直しの途中でした。そろそろ復活しようかなv-410
みるくるみ |  2017.03.20(月) 13:37 | URL |  【編集】

>みるくるみさん

みるくるみさんこんにちはv-411

そっか、みるくるみさんもクラリネット仲間v-266だったんですね。いまも吹くことはあるのでしょうか? 確かに木管は重いんですけど、おばちゃんはストラップをつけて首から提げてやっているのでまだいいかなv-410

25x25、おじちゃんにしては珍しく何度も間違えながらでしたv-393。あの100枚重ねの巨大ナンプレ、やってるんですね。でもあれ拡大コピーするのもタイヘンですよね。完成したらアップしてくださいねv-392
Ron |  2017.03.22(水) 01:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/946-3794c91b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

