--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.03.27 (Mon)

Around the Bay 30km

今日は日曜日、おじちゃんは30kmロードレースに参加してきましたよ。隣町のAround the Bayという大会です。文字通りオンタリオ湖の西の端にある湾の部分を大きく1周するコースです。実はこの大会、なんと1894年に第1回が開催され、今年で第123回という、とっても歴史の長い大会なんです。あのボストンマラソンですら第1回は1897年、「ボストンより古い」というのがこの大会のウリ文句です

そんな歴史の長い大会
、もう何度も出ていますけど今年も出ますよ

        20170326a.jpg
 
前日までの天気予報気温4度の雨
、これはちょっと厳しそうですねぇ。でもここは晴れバニーのぼくに任せてください

大会前日の土曜日、がっつり朝ごはん
で力をつけておきましょう。

        20170326b.jpg
 
当日、ゴールはこのアイスホッケー場
アリーナです

        20170326c.jpg
 
実はおじちゃん、3日ほど前からカゼをひいていてセキが止まらないんです
。もう3日間も走っていないんですよ。そんな状態でスタートして大丈夫なんでしょうか。どきどき

朝9時半、それでもおじちゃんは
無理やりスタートしていきました。目標は2時間35分のはずなんですけど、体調が万全なら2時間半を狙うはずだったとか言ってますよ。今日は2時間半のペースメーカーに行けるところまでついていくそうです。またそんなムチャを......どうなっても知りませんよ

        20170326d.jpg

        20170326e.jpg
  
ところでさすが晴れバニーのぼく、天気予報に反して雨は降っていないんです。このまま昼まで雨が降らなければいいなぁ。とりあえずぼくとおばちゃんはコースを逆に歩いて
散歩しましょう

        20170326f.jpg

        20170326g.jpg
  
遠くに
が見えます。あそこが15km地点、おじちゃん今ごろあの辺にいるのかなぁ

        20170326h.jpg
 
応援のたて看板
もたくさんでています。

        20170326i.jpg
 
と、そこへ弾丸のようなランナーが一人
30kmトップの選手です。二位以下を1km以上引き離しての独走ですよ

        20170326j.jpg
 
27km地点
、ぼくたちはここで折り返します。ゴールでおじちゃんの帰りを待ちましょう

        20170326k.jpg
 
この後姿30km女子のトップ
のランナーです。さっすが、たくましい走りですね

        20170326l.jpg
 
そうこうしているうちにおじちゃんゴール
に戻ってきました。ゴールは2時間38分21秒でした。2時間半どころか35分も切れませんでしたけど、20kmまでペースメーカーについていって自爆したそうです。あちゃー

        20170326m.jpg
 
まあよくがんばりましたね
。ぼくのおかげで雨も降らなかったし。おつかれさまでした。

またね~




10:36  |  マラソン・ジョギング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/948-46709bdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

