--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.04.25 (Tue)

おばちゃんカッコイイですぅ~

おばちゃん学生時代クラリネットをやっていました。カナダに来て数年前から個人レッスンを毎週受けていたんですけど、2月からは町の吹奏楽団に所属してさらに練習をしていたんですよ

4月22日(土)はその吹奏楽団のコンサート
だったんです。曲目はおばちゃんの入団前から決まっていたようですけど、かなり難しい曲がたくさんあって、おばちゃんは毎週の定期練習会以外にも毎日自宅自主練何時間もやっていました。いくつかの曲はyoutube模範演奏を見つけたんですが、それを聴きながら譜面を追っていても途中で迷子になるぐらい複雑で難しい曲ばかりです

        20170424b.jpg
 
さて、無事に演奏はできるのでしょうか
。おばちゃんにとっては学生のとき以来ステージ、ちょっと緊張気味ですよ。どきどき

開演は夜8時、もちろんぼくとおじちゃんは会場で応援
します。おばちゃんがステージに上がってきました。写真では見えませんけどね。でもかっこい~ メンバー表にもおばちゃんの名前があります

        20170424a.jpg

        20170424c.jpg
 
普段はおばちゃんの自主練習を聴いていましたけど
バンド全体の演奏を聴くのは初めてでした。でも、おお、なかなかお上手なバンドじゃないですか。特に木管セクションが良いです。おばちゃんもこの木管セクションでがんばっていますよ

あっというまの2時間
なかなか良いコンサートでした。次は屋外でのサマーコンサート、そして冬のクリスマスコンサートだそうです。次回も楽しみにしていますよ

(おまけ)
翌日の日曜日はおばちゃんの慰労会
、ステーキハウスビール特大ステーキ、それにデザートのアイスケーキをがっつり食べましたとさ

        20170424d.jpg
    
        20170424e.jpg 



07:48  |  カナダ生活日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/952-6776b7d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

