2017.04.27 (Thu)

桜が満開

ぼくたちの住んでいる町はオンタリオ湖に面しています。水際にはきれいな公園があって、日本の桜の並木ができています。なんでも日本のある都市と姉妹都市になっているんだそうですよ。

        20170425a.jpg
 
ここでは気候の関係なのか花が咲くほぼ同時が出てきてしまいます
。なので満開の見ごろわずか1日程度、翌日にはもう葉桜になり始めます

そしてこの日はピンポイント満開の日にめぐり合うことができました
。花は満開ですがまだほとんど出てきていません。でもきっと明日には緑が目立ち始めるはずです。

桜とTim Hortonsのコーヒーとドーナツでプチお花見
です。ちなみに公園でのお酒法律で禁止されていますので、日本のような大宴会できません

        20170425b.jpg
 
        20170425c.jpg
 
お花見が終わったらさっそくジョギングに出かけます。おばちゃんとぼくはウオーキングです。

、お友だち発見

        20170425d.jpg
 
またね~



(おまけ)
今回の巨大パズルはこれ
ループコースパズルです。別名スリザーリンクともいいます。赤い線1本の閉じた輪になっているんですって。おじちゃんもヒマですねぇ......しかし最近はおばちゃんまでがこのパズルにはまりはじめちゃって......あちゃ~

        20170425e.jpg
 
        20170425f.jpg 





08:24  |  カナダ生活日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/953-4b081cce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |