--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.05.20 (Sat)

アラスカ(2)

土曜日はまず観光案内所で情報をゲット、そしてへ向かいます。フラットトップっていう山が面白そうですよ。本当にてっぺんが平らなんでしょうかね。行ってみましょう

ドライブ途中、おばちゃんがガードレール
の向こう側に何かを発見しました

        20170519a.jpg

おお、ムースのメスですね

目的地のフラットトップ
が近づいてきました。あ、ほんとにてっぺんが平らな山です。あそこを目指すんですね

        20170519b.jpg

駐車場に車を止めて、そこからトレイルが出ていますけど......ねぇねぇ、まだこんなにが残ってますよぉ

途中のトレイル道は雪がいっぱい
、しかもガケになっていて危ないってば

        20170519c.jpg 

それでも2時間ほどがんばってのぼり
、フラットトップまであと少しというところまで来ました。でも風が強すぎてこれ以上進むのはキケンです。残念ですけどここで折り返すことにしましょう。あ、でも景色は素晴らしいですよ

        20170519d.jpg
 
山を降りてきました。ふう
。フラットトップまであと少しでしたけど手前の岩までは行きましたよ。がんばりました。合計7kmの強行になりました

        20170519e.jpg

さて、お次はもっと平和なトレイルに行きます。こちらはホテルの近いところで、トレイルというよりは舗装された遊歩道になっています。距離表示もしっかりあってさくさく進みます。ここでは8kmを歩きました

        20170519f.jpg



        20170519g.jpg



        20170519h.jpg

途中でなにやら動くものを発見......またまたムースのメスでした。かなり近いところにいます

        20170519i.jpg

 今日のウオークは合計15km、というわけでしっかり歩いたあとは待望の晩ごはん。期待のシーフードレストランへ行きますよ

まずは
アラスカ・アンバーエール、もう名前からして美味しそうですよね。かんぱ~い

        20170519j.jpg

 そしてこのレストランはうれしいサラダバーつきです。野菜をガッツリ食べちゃいます

続いてメイン
白身魚のムニエルにサーモンのエビカニ包み焼き、どっちも美味し~い

         20170519k.jpg

        20170519l.jpg  

つづきます








10:07  |  世界旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/957-a93eed9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

