--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.05.31 (Wed)

アラスカ(5)

水曜日、お天気は期待通り最高です。日曜日に行けなかった氷河トレイル目指します。さぁ、歩くぞ~

トレイル入口
につきました。サイン帳があります。なだれのキケンがあるからだそうです。怖いなぁ。とりあえず名前を書いてトレイルに入りますよ。もしなだれ巻き込まれてしまったら、誰か助けに来てくれるんかなぁ

        20170526a.jpg

        20170526b.jpg
  
たしかになだれのあと
が見られます。もうだいぶ溶けて小さくなってはいますけどね

        20170526c.jpg
  
雪が深くなってきましたけど
、まだ行くんですかぁ

        20170526d.jpg
 
もう少し先に、黒っぽく汚れた雪
があります。あのあたりが氷河のはずなんですけど、ちょっと遠くて雪も深くて行けそうにありません。それに隣の山でゴロゴロと石の転がる音が聞こえました。これってなだれの前兆らしいです。そろそろ危ないから戻りましょう

        20170526e.jpg
 
ところどころ雪が柔らかくて踏み抜いてしまいます。そうなるとヒザの上まで埋まってしまいますよ

 
でもそのあとの穴の中みごとな
アイスブルーが見られます

        20170526f.jpg

駐車場
に近いところに戻ってきました。小川があります。おばちゃん、冷たい水を触りに......

あ、おばちゃん、あぶない
、大丈夫ですか??

あちゃー
ビチョビチョじゃぁないですかぁ

        20170526g.jpg
 
気を取り直して、で湖の反対側に行きます。冷たそうな水です


        20170526h.jpg
 
でも天気がよくて
景色は最高です

        20170526i.jpg
 
このあと何本かトレイルを歩いて
氷河に近づけるところが1箇所だけありましたよ

        20170526k.jpg
 
途中にはビーバーダム
もありました

        20170526j.jpg
 
なだれのあとのようですけど、この下氷河
のはずです

        20170526l.jpg

        20170526m.jpg
  
今日もまたまたたくさん歩きました
。ホテルに帰ってシャワーして、ドレスアップします。え、なんでかって? 今日の夜は会議参加者が集まってのバンケットなんですよ。500人ぐらいでのディナーです。写真忘れちゃったけど、おじちゃんもおばちゃんもドレスアップして参加です

もうひとつ、つづきます








11:46  |  世界旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/961-77821af5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

