--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.07.08 (Sat)

ノバスコシア(お食事編)

さてさて、今回の旅行目的の一つに現地のおいしいものを食べるということがありました。え、今回だけじゃないでしょって? それはまあ、そうなんですけどね

水曜日、出発の朝、トロント空港のラウンジ
で朝ごはん

        20170624a.jpg
 
ハリファックスに着いたらお昼でした。街探検
をしていたらロブスターサンドのお店がありました。さっそく突撃ですロブスターサンドとクラム(アサリ)のフライです。お味はもちろん最高です

        20170624b.jpg

        20170624c.jpg
  
そして到着の日の夕刻、おじちゃんの会議のイベントでディナー会
です。ロブスター丸ごと一匹ですよ1.25ポンドの大きさです。これがまたおいし~

        20170624d.jpg
 
木曜日は会議がないのでドライブ、途中でfish chowderのお店を発見
、こちらも見逃せませんねチャウダーにスコーンに、鉄瓶に入ったハーブティーです

        20170624e.jpg
 
木曜日のばんゴハンは、またまたロブスター丸ごと
ですって。好きですねぇ。ここはサラダとムール貝とパンが食べ放題になっています

        20170624f.jpg
 
そして来ました、メインのロブスター
、ここでも1.25ポンドです

        20170624g.jpg

        20170624h.jpg
  
デザート
にコーヒーも付いています。でっかい

        20170624i.jpg

        20170624j.jpg
  
金曜日以降はマラソン前なので、炭水化物が中心でした。せっかくのノバスコシアなのにもったいない......


マラソンが終わった日曜日、次のお宿へ向かいます。そろそろばんゴハンの時間、途中でシーフードレストランを発見しました


シーフードチャウダー、カニのチャウダー、そしてシーフードフライの盛り合わせ
です。太りそ~

        20170624k.jpg

        20170624l.jpg

        20170624m.jpg

月曜日はカボットトレイルのドライブ、岬でチャウダーハウスを見つけましたよ

        20170624n.jpg
 
見てください
このロブスターサンド、こんなに豪華に入っています

        20170624o.jpg
 
そしてさらにドライブ
を続けると、オイスターバーを発見。おばちゃんはこれ好きなんですよね。おじちゃんはニガテですけど

        20170624p.jpg
 
というわけで美味しいもの
たっくさん食べてきました。お帰りは火曜日、トロント行きではビジネスクラスへのアップグレードが取れました。ぼくも広々です、ふう

        20170624q.jpg
 
機内食
、おばちゃんはラビオリ、おじちゃんはチキンでした

        20170624r.jpg

        20170624s.jpg
  
つぎはノバスコシアのおまけです










10:47  |  世界旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/967-f4e75430

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

