--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.07.10 (Mon)

ノバスコシア(おまけ、飲みっぱなし編)

ハリファックスといえばビールのKeith工場で有名です。テイスティングつきのガイドツアー、見逃すわけにはいきません

大きい建物
です

        20170625a.jpg
 
いきなりグラスビール
がふるまわれます

        20170625b.jpg
 
おねえさんの説明
を聞きながら

        20170625c.jpg
 
ツアー中
、あちこちで違う味のビールを楽しめます

        20170625d.jpg
 
ツアーの最後には
大きめのグラスで、時間制限内で飲み放題です。おじちゃんもおばちゃんも二杯ずつ

        20170625e.jpg
 
そして、ツアー料金には向かいのビールレストランでグラス1杯のチケットも含まれてます
。こちらも忘れずに

        20170625f.jpg
 
ハリファックスの水際にはもう一つの地ビール屋、Garisson Brewery
がありました。もちろんサンプラーです

        20170625g.jpg
 
そしてホテルの近くにもう一件、Propeller Brewery
でサンプラー

        20170625h.jpg
 
ノバスコシアにはワイナリー
もあるんです。まず1件いってみました

        20170625i.jpg
  
でも
......気候の関係で赤ワインはちょっと薄くて酸っぱくなりやすいようで、うちの好みのフルボディ・辛口からはほど遠いです。それではと思って白ワインも試してみましたが、やはりこちらもなんとなく薄い感じがします。

たまたまそのワイナリーだけなのかなと思って2件目
も行ってみたんですけど、やっぱり同じでした。うーん、これならビールめぐりの方がいいですね

        20170625j.jpg

        20170625k.jpg
  
というわけでワイナリーめぐりは中断予定変更してそこから一番近いSchool House Brewery
に。そしたらこれ、美味しいじゃないですか。なるほど、ノバスコシアはビールめぐりが正解なんですね

        20170625l.jpg

        20170625m.jpg
  
このあとカボットトレイル途中で丘の上にあるbrewery(名前忘れました)
では8種類をすべて試飲

        20170625n.jpg

        20170625o.jpg
  
トロントに帰る火曜日の朝も、空港近くのBreton Brewery
が朝10時に開くのを待って、サンプラーを楽しんでから帰りました。朝からビールです

        20170625p.jpg

        20170625q.jpg

        20170625r.jpg
   
......というわけで、Brewery6件、ワイナリー2件
、よく飲み歩いた1週間でした

またね~








09:24  |  世界旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ron200803.blog.fc2.com/tb.php/968-8ab2ccf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

