--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.03.07 (Tue)

Chilly ハーフマラソン

3月5日(日)、今日はチリーハーフマラソンです。チリーとは英語で寒いとか冷たいという意味がありますけど、それとこの大会では走った後にチリスープ(ピリ辛のひき肉のスープ)が食べられるので、その二つがかかっています。

オンタリオ州の真冬の大会としては有名で参加者も多く、大人気の大会なんですよ。しかも開催はぼくたちの住んでいる町なんです。今回もハーフは2,500人ぐらい
の登録があったようです。

ずっと暖冬
が続いていたんですけどこの日はちょっと寒かったです。気温がマイナス6度、でも晴れバニーのぼくのおかげで快晴、風もほとんどありませんでした

おじちゃんは12月からずっと走り込み
をしていて、先月の短い月も252kmも走ったんですよ。これで3ヶ月連続200km超えです。頑張りますねぇ。というわけで今日の目標設定1時間43分ですって。

そしてぼくはいつものようにおばちゃんと一緒に行きます
。でもおばちゃん、いつもはハーフウオークなのに今回は走るんですって。だいじょうぶなんでしょうか? でもおじちゃんを待たせちゃいけませんからね。頑張りましょうね

        20170306a.jpg

        20170306b.jpg
  
ほんといい天気で
、あまり寒さも感じませんでした。レースはあっという間に終わって、おじちゃんは1時間42分24秒、さっすが大ベテラン、予告どおりの正確な走りです。一方おばちゃんは全行程の2/3ぐらいを走って、なんと3時間6分、いままでの自己ベスト20分も更新しましたよ。おめでとうございます~

        20170306c.jpg
 
レースが終わったら待望のビールとチリスープです
。これこれ。あ~、あったまるぅ

        20170306d.jpg

        20170306e.jpg
  
完走メダルです


        20170306f.jpg
 
またね~


(おまけ)
おひなさま
出しました。おばちゃんが生まれたときに買ってもらったものだそうで、ずいぶん古いけどでもきれいに保管されています。あ、ひな壇はおじちゃんの手作りですよ

        20170306g.jpg 



10:31  |  マラソン・ジョギング  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.02.13 (Mon)

暖冬です

久しぶりの更新になってしまいました

2月11日(土)、なんと気温は8℃、マイナスじゃありません、プラスですよ
。今年の冬はまだマイナス20という数字を一度も見ていません

こんなにあったかいんですから
、外ジョグに行きましょうね

おじちゃんは12月からずっと走り込みをがんばっています。冬なのでトレッドミルが中心ですが、12月は210km、1月は203km、2月もここまで101kmと順調に距離を重ねています
。今年は毎月200kmを走るって決めているんですよ。

先月日本で新しいトレーニング用シューズ
と冬ジョグ用のウインドブレーカ上下を買ってきました。おお、オレンジがまぶしいですね。黄色いジャケットも目立ちます

        20170212b.jpg

        20170212c.jpg

        20170212a.jpg
   
今日はさっそくお試しです
。予定は16km1時間半ですって。オンタリオ湖半のトレイル、おばちゃんもウオーキングでおつきあいです。あったかいのでたくさんの人がウオーキングやジョギング、自転車も出ていました

  

日曜日、おじちゃんは今日からアトランタ
に行ってしまいます。1週間の出張、お帰りは金曜日ですって。寂しいなぁ

フライトは3時お昼過ぎにうちを出ようとしたらなんと
ドカ雪。昨日はあんなにあったかかったのに。

        20170212d.jpg
 
おばちゃんも手伝って
から掘り起こしてノロノロ運転でやっとトロント空港のラウンジにつきました。遅めの昼ごはんを取っていると、フライト遅れのお知らせが。雪の影響で1時間半も遅れるんですって。あちゃー

        20170212e.jpg
 
いまごろおじちゃんはまだ空港のラウンジ昼寝
をしていることでしょう。遅れが1時間半済めばいいですけどね。アトランタについたら電話くださいね。

またあした




04:25  |  マラソン・ジョギング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.29 (Thu)

ボクシングデー・ラン

12月26日ボクシングデーです。ボクシングといっても、あのスポーツではありませんよ。クリスマスプレゼントの箱(ボックス)を開く日という意味です

クリスマス連休中に食べ過ぎが予想されていたので
、26日はレースにエントリーしてありました。おじちゃんは16km、おばちゃんとぼくは6.4kmです。同じことを考えている人はたくさんいたみたいで、受付会場の体育館は選手であふれていました

        20161229a.jpg
 
        20161229b.jpg
 
天気予報は大雨+大風
、でもスタート時には雨は降っていないし、風も全くありませんでしたよ。ここはぼく、晴れバニーが活躍しました。

正午スタート
です。おじちゃんの目標は80分、おばちゃんは70分ですから、ゴールでちょっと待てばおじちゃんが帰ってくるという計算です

        20161229c.jpg
         
        20161229d.jpg
 
スタート
しました

        20161229e.jpg
 
オンタリオ湖が入り江になっているところ
マリーナになっています。浮き氷の上に鳥さんがたくさんいました。

        20161229f.jpg
 
おばちゃんのウオークは63分
でフィニッシュ1kmを10分弱のペースで歩いています。かなり早歩きですよ。がんばりました。おじちゃんのゴール予想までまだ17分もあります。おじちゃん来るかなぁ

        20161229g.jpg
 
あ、きたきた
、おお、さっすがぴったり計算どおり79分30秒です。スタートのロスがあるから実際には78分55秒でしたけどね。あ、そうそう、お天気はがんばりましたよ。ぼくとおばちゃんは最後の200mぐらいで雨が降り始めたかな。おじちゃんはラスト3kmぐらいでしたけど、そんなにひどい雨じゃなかったし、風はなかったし。まあ合格ということで許してくださいね

        20161229h.jpg
 
お疲れさまでした
。これでおじちゃんの12月の走り込みは175kmになりました。あと5日で25km走れば200km達成です。もうひといき、がんばりましょう。

        20161229i.jpg
 
またね~






09:44  |  マラソン・ジョギング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.11 (Sun)

12月の走りこみ

カナダの冬の寒さは厳しいです気温が最低になる本格的な冬までにはまだ1ヶ月ほどありますけど、もう外を走るのはつらいですね。こんなときはトレッドミルでがんばります

12月の最初の2週間100kmを走ろうという企画、まだまだがんばっていますよ
。昨日までの9日間73kmを走りました。1日8kmのペース、これなら2週間で100kmを超えられそうです

今日は12月10日(土)、夕刻にはおじちゃんの会社のクリスマスパーティ
です。もちろんおばちゃんも一緒ですよ。きっと夜中まで食べて飲んで踊って大騒ぎになるんでしょうね。いまのうちにジムにでも行ってカロリー消費しておきましょう

        20161210a.jpg 

またね~






04:15  |  マラソン・ジョギング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.12.05 (Mon)

12月も走ります

まだそんなに本格的な冬というわけではないのですが、今は最高気温が5度以下です。もちろん最低はマイナス、まだ雪はそんなに降っていませんよ。

10月のマラソンが終わってからちょっと運動不足気味
のおじちゃん、せっかく減量成功したのにまた2kgぐらい太ってしまいましたよ

誰かがFBで「12月の最初の2週間で100km走ろう
」っていう呼びかけをしていたので、おじちゃんもそれに乗ることにしました。いまのところ世界中で100人ぐらいが参加しているようです。毎日の走りをupするんですって。こんなモチベーションでもないと冬はなかなか走りませんからね。いいんじゃないでしょうか

さっそく
がんばっています。昨日までの4日間32km走りました。12月は出張の予定もないし、このペースなら2週間で100kmを超えられそうです。100km目指してがんばりましょうね

        20161205a.jpg
 
いつものオンタリオ湖沿いのコース
、今年はよくここを走りましたよね

        20161205b.jpg
 
10月ほどじゃないですけど、10kmぐらいならまだしっかり走れますよ


イヌクシャック
も見守ってくれています

        20161205c.jpg
 
オンタリオ湖の向こう側にはトロント
が見えます。CNタワーがはっきりわかりますね。

        20161205d.jpg
 
またあした





18:33  |  マラソン・ジョギング  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
PREV  | HOME |  NEXT

